SSブログ

完全試合まであと1球 巨人杉内ノーヒットノーラン 



 
巨人の杉内俊哉投手[野球]が30日の東北楽天戦で

ノーヒットノーラン[野球]を達成しました。


杉内投手は9回2死までパーフェクトに抑えていましたが

楽天の代打・中島俊哉選手に四球を与え

完全試合を逃してしまいました。・・・名前が一緒だから意識しちゃったのかな?

しかし、2死一塁から聖沢諒選手を打ち取り、試合終了。

もし完全試合を達成していれば

1994年の槙原寛己投手(巨人)以来でしたね。


史上75人目(86度目)のノーヒットノーランを達成した杉内投手。

もし完全試合を達成していれば

日本プロ野球史上16人目の快挙でした。

おしかったですね。

でも、ノーヒッターでも充分快挙ですけどね。


この大記録達成の影には杉内夫人の

上葉えりかさんの支えもあったんでしょうね。

だいたいスポーツで大記録が出たときは

内助の功とか嫁を褒め称える記事が出るものです。


ちなみに杉内投手は9回2死から四球を与え完全試合を逃しました。

9回2死から完全試合を逃したのは62年村田(国鉄)以来4人目。

他に延長で西口(西武)が05年8月27日楽天戦で9回まで完全に抑えた

例がありますが(延長10回先頭打者の沖原に初安打許す)

過去はいずれも被安打で快挙をフイにしており

ノーヒットノーラン達成は杉内投手だけです。


◆杉内 俊哉(すぎうち・としや)1980年10月30日、福岡県生まれ。31歳。鹿児島実では2年連続で甲子園出場。三菱重工長崎を経て、01年ドラフト3巡目でダイエー(現ソフトバンク)入団。2年目の03年に10勝し、リーグ優勝、日本一に貢献。05年にMVP、パ・リーグの左腕では初の沢村賞を獲得した。昨オフにフリーエージェント(FA)で巨人へ移籍。通算234登板で110勝56敗、防御率2・84、1677奪三振。アマ時代を含め、五輪とワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に2度ずつ出場。175センチ、82キロ。左投左打。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
青木さやか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。