SSブログ

熱唱!森山直太朗 「スギちゃんの歌」 



 
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』にゲスト出演した

森山直太朗さんが、番組生放送中に

“ワイルドだぜぇ”で人気沸騰中の芸人スギちゃんのために作った

即興ソング[カラオケ]が話題になっています。


4月19日放送回に登場した森山直太朗さんは

番組後半、スタジオに登場したスギちゃんのために即興で曲[るんるん]を作ることに。

番組でのトークも踏まえ、その場で完成した楽曲は

「ワイルドだぜの一言で僕の人生変わったけれど」
「こんな思いをするならばつかまなければ良かったかもと」
「消えたところで死にやしねぇと 俺はもとからワイルドだぜ」

とスギちゃんの心境を美しいメロディ[るんるん]にのせて切々と歌い上げ

予想をはるかに上回る感動の名曲に仕上がりました。



目の前で聴いていたスギちゃんが大号泣[もうやだ~(悲しい顔)]したのを見て

おぎやはぎも思わずもらい泣き。

矢作兼さんいわく「番組史上最高の回になった」とのこと。


リスナーの反響も大きくTwitterでは

「名曲過ぎる!」

「直太朗すごい」

「涙が出た」

と多くのツィートが飛び交い、番組にも多くのメールが寄せられたようです。


まぁ、スギちゃんもおぎやはぎさんも、別にすごくないですが

森山直太朗さんが普通にすげぇ


森山直太朗さんは先月に最新アルバム『素敵なサムシング』を

リリースしています。

次にアルバムを出すときには、ぜひ「スギちゃんの歌」(←まだスギちゃんが消えてなければ・・・

を入れて欲しいですね。


◆リリース情報
森山直太朗 New Album
『素敵なサムシング』
2012年4月11日発売
UPCH-20272 ¥3,300(tax in)
01:ヨーソロー
02:へポタイヤソング
03:フォークは僕に優しく語りかけてくる友達
04:愛の比喩
05:ねぇ、マーシー
06:初恋
07:判決を待つ受刑者のような瞳で
08:そしてイニエスタ
09:夜に明かりを灯しましょう
10:オラシオン
11:悲しいほどピカソ
12:放っておいてくれないか
13:水芭蕉
14:今ぼくにできること
15:泣いてもいいよ
16:青い朝
17:名もなき花の向こうに(仮)
18:フラフラ


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
青木さやか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。